背景色
文字サイズ

【受験生の皆様へ】新型コロナウイルス等の感染症に関する注意事項について

Home > お知らせ > 【受験生の皆様へ】新型コロナウイルス等の感染症に関する注意事項について
入試情報 2020.02.12
令和2年2月1日、新型コロナウイルス感染症に関して、
感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定する政令が施行されました。
これにより、新型コロナウイルスは学校保健安全法の第一種感染症とみなされます。
このことを踏まえ、本学の2020年度入学試験の受験に関して、以下のとおりお知らせします。


●入学試験当日の留意点
本学では、入学試験当日、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症
(インフルエンザ、麻疹、風疹、新型コロナウイルス等)に罹患し治癒していない場合、
他の受験生等への感染の恐れがありますので、入学試験の受験はできませんのでご注意ください。
(ただし、病状により医師が伝染の恐れがないと認めた場合は、この限りではありません。)

感染症により欠席した場合であっても、追試験等の特別措置はおこないません。
なお、入学検定料については、返還する場合がありますので、入試広報課までご連絡ください。
入学検定料が返還できるのは、入学試験当日の12:00までに電話連絡があり、所定の要件を満たした場合に限ります。


2020年度一般入試(前期日程・公立大学中期日程)の受験に際して、
インフルエンザや新型コロナウイルス感染予防の点からマスクの着用を推奨します。
ただし、写真照合の際など、必要に応じて試験監督者からの指示によりマスクを取り外していただくことがあります。
また、試験監督者もマスクを着用する場合がありますので、ご承知おきください。

受験生の皆さんにおかれましては、基本的な感染症予防策である手洗い・うがいの励行など、
体調管理に十分に注意して試験に臨んでください。


【問い合わせ先】
公立千歳科学技術大学 入試広報課
TEL:0123-27-6011
TOPへ戻る