公立千歳科学技術大学 受験生サイト

編入学試験

Home - 受験生サイト - 入試情報 - 編入学試験

令和6(2024)年度編入学試験学生募集要項

募集人員

若干名

出願資格

次のいずれかに該当する者で、志望学科と関連の深い学科または課程を卒業(修了)または在籍している者。

  1. 大学を卒業した者および2024年3月31日までに卒業見込みの者
  2. 大学に2年以上在学していた者および2024年3月31日までに2年以上の在学となる者
  3. 短期大学または高等専門学校を卒業した者および2024年3月31日までに卒業見込みの者
  4. 専修学校の専門課程(修業年限が2年以上、総授業時数が1,700時間以上であるものに限る)を修了した者および2024年3月31日までに修了見込みの者
  5. 本学における個別の入学資格審査により、これらと同等以上の学力があると認められた者

 

※上記により出願しようとする者は、事前に本学入試広報課に問い合わせのうえ、2023年6月9日(金)までに申請書類を提出してください。

出願期間

2023年7月3日(月)~7月10日(月)(出願期間最終日の消印有効)

出願書類様式

志望理由書
入学志願票サンプル
インターネット出願で入力する項目を確認し、事前準備を行ってください。

選抜方法

出願書類、学力検査(数学)、小論文および面接により総合的に評価し、選抜します。

出願方法

出願方法はインターネット出願です。出願期間内にインターネット出願サイトでの出願登録、入学検定料の支払い、出願書類の郵送を行ってください。
出願の方法は、本学ホームページ・インターネット出願ページおよび編入学試験の学生募集要項で確認してください。

試験日

2023年8月20日(日)

合格発表日

2023年9月8日(金)

入学検定料の返還について

一度納入された入学検定料は、次のアまたはイに該当する場合を除き返還しません。

ア 入学検定料を振り込んだが本学の編入学試験に出願しなかった(出願書類を提出しなかった、または出願が受理されなかった)場合
イ 入学検定料を誤って二重に振り込んだ場合

上記アまたはイに該当する場合は、2023年12月1日(金)(消印有効)までに入学検定料返還請求書を本学入試広報課に提出してください。