公立千歳科学技術大学 受験生サイト

インターネット出願

Home - 受験生サイト - 入試情報 - インターネット出願
本学ではすべての試験の出願をインターネット出願サイトで受け付けます。
各選抜の出願期間内にインターネット出願サイトでの出願登録、入学検定料の支払い、出願書類の郵送を行うことで出願が完了します。詳しい出願方法は各試験種別の学生募集要項をご覧ください。

対象試験種別

インターネット出願サイト

下記バナーをクリックするとインターネット出願サイトへ移動します↓


※出願登録を行うことができるのは出願期間内のみですが、事前にユーザー登録を行うことができます。

インターネット出願の流れ

※試験種別により、出願の流れが一部異なりますので、詳しくは各学生募集要項をご覧ください。
Step1 事前準備
出願手続の前に必ず学生募集要項をよくお読みください。
Step2 本学ホームページから、インターネット出願ページへアクセス
上記バナーから、インターネット出願ページへアクセスしてください。
Step3 ユーザー登録
ユーザー登録(個人情報の登録)を行い、マイページを作成してください。
Step4 出願登録
インターネット出願サイトのマイページから、画面に従って出願登録を行ってください。
Step5 入学検定料の支払い
コンビニエンスストア、ペイジー(ATM)、クレジットカードのいずれかで入学検定料をお支払いください。
Step6 入学志願票、宛名ラベルの印刷
入学検定料の支払い後、「支払い完了通知」(クレジットカードの場合は「登録受付のお知らせ」)のメールが届いたら、インターネット出願サイトのマイページから「入学志願票」「宛名ラベル」をダウンロードして印刷してください。
Step7 出願書類の郵送
市販の角2封筒の表面に、Step6で印刷した「宛名ラベル」を貼り、必要書類を封入して速達簡易書留で郵送してください。
(注)出願登録、入学検定料の支払いが完了していても、出願書類が出願期間中に本学に郵送されなければ出願とはなりません。十分注意してください。
Step8 受験票のダウンロード、印刷
受験票は、インターネット出願サイトのマイページから各自で印刷し、試験当日に持参してください。
Step9 合否照会
インターネット出願サイトのマイページから合否の確認をすることができます。(合格者宛てに送付する合格通知書をもって正式な合格発表とします。)