背景色
文字サイズ

インターネット出願

Home > 入試情報 > インターネット出願
本学では下記対象入試の出願をインターネット出願サイトで受け付けます。
出願期間内にインターネット出願サイトでの出願登録、入学検定料の支払い、出願書類の郵送を行うことで出願が完了します。詳しい出願方法は各試験種別の学生募集要項をご覧ください。

対象入試

インターネット出願サイト

下記バナーをクリックするとインターネット出願サイトへ移動します↓


※出願登録を行うことができるのは出願期間内のみですが、事前にユーザー登録を行うことができます。

インターネット出願の流れ

※試験種別により、出願の流れが一部異なりますので、詳しくは各学生募集要項をご覧ください。
Step1 事前準備
出願手続きの前に学生募集要項をよくお読みください。
Step2 ユーザー登録
本学ホームページからインターネット出願サイトへアクセスし、ユーザー登録(個人情報の登録)を行ってください。
Step3 出願登録
インターネット出願サイトのマイページから、画面に従って出願登録を行ってください。
Step4 入学検定料の支払い
コンビニエンスストア、ペイジー(ATM)、クレジットカードのいずれかでお支払いください。
Step5 入学志願票、宛名ラベルの印刷
入学検定料の支払い後、「支払い完了通知」(クレジットカードの場合は「登録受付のお知らせ」)のメールが届いたら、インターネット出願サイトのマイページから「入学志願票」「宛名ラベル」をダウンロードして印刷してください。
Step6 出願書類の郵送
市販の角2封筒の表面に、Step5で印刷した「宛名ラベル」を貼り、必要書類を封入して速達書留で郵送してください。
(注)出願登録、入学検定料の支払いが完了していても、出願書類が出願期間中に本学に郵送されなければ出願とはなりません。十分注意してください。
Step7 受験票のダウンロード、印刷
出願書類が本学に到着し、受付処理(出願受理)が完了するとインターネット出願サイトのマイページから受験票の印刷が可能になります。受験票は各自で印刷し、試験当日に持参してください。
Step8 合否照会
インターネット出願サイトのマイページから合否の確認をすることができます。(合格者宛てに送付する合格通知書をもって正式な合格発表とします。)
TOPへ戻る