公立千歳科学技術大学 受験生サイト

進学ガイダンス

Home - 受験生サイト - 出張講座 - 進学ガイダンス

01 大学進学の勧め

大学と専門学校の違いや大学へ進学するメリットなど、大学全入時代を迎えた今、詳しく解説します。

02 理工系ガイダンス

理学系・工学系へ進学すると何を学ぶのか?理学系・工学系に進学するために必要な力や高校時代どんな勉強をすればいいのかなど、理工系や理工学についてガイダンスを行います。

03 情報系ガイダンス

情報系へ進学すると何を学ぶのか? 情報系に進学するために必要な力や高校時代にどんな勉強をすればいいのかなど、情報系についてガイダンスを行います。

04 キャリアガイダンス

大学生の就職の現状、企業が求める人材像、働くことの目的など、ただ大学に進学するだけではなく、大学4年間を如何に過ごすと就職で苦戦しないかを高校生にわかりやすくガイダンスします。

05 教職課程ガイダンス

中学・高校の教師になるためには、教員養成系大学への進学の他に、一般の大学でも教員免許を取得することができます。本学にも教科「数学」、「理科」、「情報」の教職課程があります。しかし、免許があれば教員になれるわけではありません。どうすればよいのでしょうか。これらの全体像についてガイダンスを行います。

お問い合わせ・お申し込み

入試広報課
Tel:0123-27-6011(直通) / Fax:0123-27-6076
E-mail:nyushi@photon.chitose.ac.jp