背景色
文字サイズ

お知らせ

Home > お知らせ > 学長メッセージ 対面授業開始時期の変更について
2020.04.13 お知らせ

学長メッセージ 対面授業開始時期の変更について

学長メッセージ
対面授業開始時期の変更について

 本学では対面による講義を4月20日から開始する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大が続き、昨日は北海道・札幌市緊急共同宣言が行われました。
大学としても、地域社会と一体となって感染症の拡大を早期に収束させることが、現在求められている最重要課題と捉え、対面講義の開始を5月11日に変更することに決定しました。特に1年生に関してはまだ大学になれていない時期であり、2年生、3年生、4年生についても専門の学びが始まり、卒業研究や就職に向けた活動が本格化する時期であることから、対面講義の可能性を検討しましたが、何よりもみなさんの健康、命が大切であり、今回の決断に至りました。
 オンラインによる講義はすでに開講しており、今後早期にオンライン開講科目を増やす予定です。開講予定等は随時事前にポータルサイトで周知しますので、こまめな閲覧を強くお願いします。
なお、通信環境等に問題のある市内在住の学生は大学でオンライン学習をすることも可能です。ただし、立ち入り出来るエリアに制限があることを承知し、さらに不要不急の外出を控えるという基本を理解した行動をお願いします。

教育の質を損なうことのないよう、大学は全力を挙げて取り組みますので、学生のみなさんもみずからの健康と大切な人の命を守るため、基本に則って行動するようお願いします。

                                                                2020年4月13日
                                                                公立千歳科学技術大学
                                                                   理事長・学長
                                                                     川瀬 正明