背景色
文字サイズ

学生団体・サークル

Home - キャンパスライフ - 学生団体・サークル
公立千歳科学技術大学では、多種多彩な文化系や体育系の部・サークルがあります。

部活動

バスケットボール部

未経験者でも、バスケットボールが好きなら大歓迎!

硬式テニス部

夏はコート、冬は体育館と学内で一年中楽しめます。

弓道部

基本は楽しく弓道!集中力と精神力が鍛えられます。

フットサル部

大会に積極的に参加しつつ、全力で遊んでいます!

YOSAKOIソーラン部

さまざまなイベントに参加!一緒に踊りましょう。

野球部

週2で活動!野球が好きなら大歓迎!ともに汗を流しましょう!

卓球部

週2回で活動しています。初心者でも大歓迎です!

バドミントン部

週1~2回、体育館にて活動中です。一緒に楽しくプレイしよう!

ストリートダンス部

ストリートダンスを皆で踊りましょう!

剣道部

先輩と仲良くなれる!初心者の方が多い部活です。ただし、弱肉強食です。

サッカー部

週2回活動しています。大会に出るため、対外試合をするために技術面・体力面での向上を目指して活動しています!

軽音楽部

年に4、5回ライブ企画に参加。音楽好きならぜひ!
 

写真部

全くの素人でも、カメラや写真が好きなら大歓迎です!
 

ライトアート工房

プロジェクションマッピング等の光アートを一緒に制作しよう!

サークル活動

理科工房
サイエンスショーや工作実験、科学教室など様々な活動を行っています。
CCC(CIST Cycling Circle)
CCCは札幌近郊を中心にサイクリングを行っているほか、ブルべと呼ばれる長距離ライドに参加しています。
サバイバルゲームサークル
千歳や札幌でサバゲ―をやってます!非日常を味わいたい人はぜひ!
菜園サークル
植物が好きな方、一緒に花や野菜を育てましょう!
数学サークル
数学検定に和算、データサイエンスなど。理工系学生としての基礎数学力をこのサークルで高めよう!
麻雀サークル
いっしょに気軽に頭を使って麻雀打ちましょう!
天文学サークル
星や宇宙が好きな人、物理系に興味がある人、歓迎します。
航空研究会
「航空・交通」と触れ合う体験や交流をしてみませんか?
ソフトダーツサークル
初心者大歓迎!新しい趣味に「ダーツ」はいかがですか?
FMac
FileMakerを用いて、学生生活に役立つアプリを作成していきます!興味がある人はぜひ!
ポケモンサークル
ポケモンを通じて大学内外の人と交流しています。気軽に見学に来てください。
ハンドボールサークル
基本から、楽しく笑顔で活動しています!
バレーボールサークル
楽しく練習しています。体を動かしたい人歓迎です。
教職サークル
グループワークや模擬授業、プレゼンを行っています。
unityサークル
ゲーム開発ソフトunityを用いてゲームを中心とするソフトウェア開発を行っています!
イラストサークル
絵を描くことが好きな方、ぜひ一緒に活動していきましょう。メンバー一同参加をお待ちしています。
アウトドアサークル
季節を感じながら、多種多様な遊びをしませんか。
CIST IT COMMUNITY
プログラミングの技術力の向上を一緒に目指しましょう。
音楽制作サークル
切磋琢磨しながら音楽を作りましょう!
数物理研究会
大学の授業で扱わない数学物理科目を一緒に学びましょう!
アカペラサークル
練習してアカペラに関する大会等に一緒に出場しましょう!
LABO CIST
週に1度化学実験を行います。興味のある人は是非来てみてください!
スポーツクライミングサークル
新しい趣味に!!初心者大歓迎!!筋トレなしでムキムキに!!クライミングで脳も体も鍛えませんか!!
クラロワサークル
スマホアプリのクラッシュロワイヤルで対戦を行っています!すでにプレイしている方、興味を持った方は一緒にやってみませんか?
CISTスプラトゥーンサークル
主にオンラインで活動しています!これから始めてみる人も、他のサークルに参加している人も気軽に参加してください!
千歳スマッシュ
スマブラによる交流の場を!主にオンラインで活動中!オフライン大会の企画・運営なども行っております!
CIST音ゲーサークル
音ゲーが好きな科技大生を募集中!腕前などは一切問いません!兼部も大歓迎!他校とのオンラインでの交流や、数ヶ月に1度対面で交流します!ここで音ゲー好きの仲間を見つけましょう!
cist情報学修サークル

情報系の資格取得を目指して学修します。知識も資格も得られて一石二鳥。一歩一歩少しずつ。

ソフトテニスサークル

楽しくゆる~く活動しています!初心者の方もぜひ来てください。

肉体改造サークル

肉体を改造しています。

学生会

学生会執行委員会
ボランティアやイベントの企画・運営、学内環境の改善活動をしています。
稜輝祭実行委員会
大学祭の企画・運営を取り仕切ります。社会勉強にもなります!