千歳科学技術大学

ひとり暮らし

入学時は友人も少なく、ひとり暮らしの不安も大きいと思います。でも本学の約三割は自宅外通学。仲のよい友人もすぐにできるでしょう。
千歳市内には、学生向けに低家賃のアパートやマンションが多く、また食事付きの学生会館もあり、暮らしやすい環境といえます。
お気に入りの部屋と気心の知れた友を見つければ、学生生活もよりエンジョイできるはずです。
本学学生課において千歳市内の不動産業者を紹介しています。
必要な方は窓口におこしください。

学生向けアパート部屋

 

千歳市内アパート・マンション(一例)

(食事付き)

千歳科学技術大学指定学生会館
「シェルブルー千歳」

家具・家電のレンタルもある、食事付きの学生会館。大学までは専用シャトルバスがあり、通学もスムーズ。安心で便利、快適なひとり暮らしができます。科技大生専用なので、新しい友人づくりにも最適な環境です。

学生会館
「ドーミー千歳」

食事付きの学生会館。ベッドをはじめとする家具一式が居室に備え付けなので、すぐに 生活できます。サウナ付き大浴場、24時間使い放題のインターネット回線など、生活に便利な設備もそろっています。
 

(食事なし)

「スカイヒルズ」

イオンまで徒歩6分で生活便利、30m²の広々1DK学生マンション。24時間メンテナンス&メディカルサポート、オートロック、防犯カメラ、常駐管理人等、セキュリティー設備充実。はじめてのひとり暮らしでも安心・安全なオール電化マンションです。カバンひとつで新生活をスタートできる家具家電付きデザインルームもあります。

▲ページのトップへ

北海道・千歳市の紹介

千歳市へお越しの方へ|ハローちとせ

▲ページのトップへ

キャンパスライフ