背景色
文字サイズ

お知らせ

Home > お知らせ > 2020年度オリエンテーションを実施しました【学長からの歓迎メッセージ】
2020.04.15 お知らせ

2020年度オリエンテーションを実施しました【学長からの歓迎メッセージ】

2020年度オリエンテーションを実施しました
【学長から歓迎のメッセージ】

本学ではコロナウイルス感染症対策の一環として、入学式を中止しましたが、4月6,7日の両日、クラス単位で4回に分散して、1年生向けオリエンテーションを実施しました。
理事長・学長の歓迎と期待を込めた挨拶の後、山口幸太郎千歳市長から歓迎のビデオメッセージをいただきました。
その後、これからの大学生活に必須なツールとして、学内ポータルサイトの設定や使用方法を主としたガイダンスを行い、8日以降はオンラインによるガイダンスを実施ました。
なお、2年生以上の学生にはすべてオンラインでオリエンテーションと授業を開始しています。

本学ではコロナウイルス感染症の拡大が続いているため、当面5月10日までは対面講義を行わず、すべてオンラインで実施します。
教育の質保証に配慮しつつ、学生の健康を第一優先に考え、対応しておりますのでご理解、ご協力をお願い申し上げます。

なお、1年生の保護者のみなさまには入学式の中止により、大学をご覧いただける機会を逸してしまいましたが、例年秋にみなさまを大学にお招きして保護者懇談会を実施しております。 本年も状況の改善が前提にはなりますが計画いたしますので、その際には是非大学へお出かけいただくよう、お願い申し上げます。

理事長・学長メッセージはこちら


山口幸太郎千歳市長から歓迎のビデオメッセージ