お知らせ
2020.06.23
お知らせ
緊急生活支援金給付について
新型コロナウイルスの影響により、オンライン授業受講に伴う通信環境整備、アルバイトの減少に伴う生活費の減少等、
学生生活を送る上で収入の減少や出費の増加などの影響に対し、緊急生活支援金を給付します。
〇申請方法
ポータルのメニュー内にある「緊急生活支援金給付」を選択すると申請画面に遷移します。
もし、ボタンが表示されない・入力フォーム画面が崩れる場合は、
ブラウザキャッシュが残っていますので「Ctrl+F5」を押す事で、解消される可能性があります。
入力フォームに必要な情報の入力とデータをアップロードして申請してください。
〇提出データ:
・口座番号、口座名義人が確認できる通帳又はキャッシュカードの写し(全員)
・アパート等の賃貸契約書の写し(自宅外の学生のみ)
※データ形式は1MB以内のpng、jpeg、jpgのいずれかとなります。
〇対象者:本学の学部生、大学院生で緊急生活支援金の給付を希望する学生
(令和2年5月1日時点での休学者を除く)
〇給付金額:自宅生 30,000円 自宅外生 50,000円
〇期日:令和2年7月31日 (金)
※厳守となります。期日を過ぎた場合、申請は認められません。
〇よくある質問
Q.親戚の家から通学している場合、自宅外生となるか?
A.賃貸契約書など確証が提示できない場合は、自宅生扱いとなります。
Q.振込はいつされるのか?
A.個別に振込日の連絡はしていません。【毎週火曜日】を目途に振込をするため、
申請した口座に入金が無いか確認してください。
※申請に不備がある場合、みなさんのメールアドレス宛に連絡をしています。
申請後、入金がなかなかされない場合は、学内メールを確認してください。
Q.「申請」ボタンを押しても申請完了画面にならない。なぜなのか?
A. 申請完了とならない場合、入力内容に不備があります。
画面にエラーメッセージが表示されますので、確認してください。
特に下記の間違いが多いです。
・数字が「全角」となっている。(半角以外はエラーとなります。)
・フリガナ カナが「半角カナ」となっている。(全角以外はエラーとなります。)
〇問い合わせ先:学生係
・TEL:0123-27-6170
・e-mail:gakusei@photon.chitose.ac.jp
(学生支援課 学生係)
学生生活を送る上で収入の減少や出費の増加などの影響に対し、緊急生活支援金を給付します。
〇申請方法
ポータルのメニュー内にある「緊急生活支援金給付」を選択すると申請画面に遷移します。
もし、ボタンが表示されない・入力フォーム画面が崩れる場合は、
ブラウザキャッシュが残っていますので「Ctrl+F5」を押す事で、解消される可能性があります。
入力フォームに必要な情報の入力とデータをアップロードして申請してください。
〇提出データ:
・口座番号、口座名義人が確認できる通帳又はキャッシュカードの写し(全員)
・アパート等の賃貸契約書の写し(自宅外の学生のみ)
※データ形式は1MB以内のpng、jpeg、jpgのいずれかとなります。
〇対象者:本学の学部生、大学院生で緊急生活支援金の給付を希望する学生
(令和2年5月1日時点での休学者を除く)
〇給付金額:自宅生 30,000円 自宅外生 50,000円
〇期日:令和2年7月31日 (金)
※厳守となります。期日を過ぎた場合、申請は認められません。
〇よくある質問
Q.親戚の家から通学している場合、自宅外生となるか?
A.賃貸契約書など確証が提示できない場合は、自宅生扱いとなります。
Q.振込はいつされるのか?
A.個別に振込日の連絡はしていません。【毎週火曜日】を目途に振込をするため、
申請した口座に入金が無いか確認してください。
※申請に不備がある場合、みなさんのメールアドレス宛に連絡をしています。
申請後、入金がなかなかされない場合は、学内メールを確認してください。
Q.「申請」ボタンを押しても申請完了画面にならない。なぜなのか?
A. 申請完了とならない場合、入力内容に不備があります。
画面にエラーメッセージが表示されますので、確認してください。
特に下記の間違いが多いです。
・数字が「全角」となっている。(半角以外はエラーとなります。)
・フリガナ カナが「半角カナ」となっている。(全角以外はエラーとなります。)
〇問い合わせ先:学生係
・TEL:0123-27-6170
・e-mail:gakusei@photon.chitose.ac.jp
(学生支援課 学生係)