背景色
文字サイズ

お知らせ

Home > お知らせ > 緊急生活支援金給付について
2020.06.23 お知らせ

緊急生活支援金給付について

新型コロナウイルスの影響により、オンライン授業受講に伴う通信環境整備、アルバイトの減少に伴う生活費の減少等、
学生生活を送る上で収入の減少や出費の増加などの影響に対し、緊急生活支援金を給付します。

〇申請方法
 ポータルのメニュー内にある「緊急生活支援金給付」を選択すると申請画面に遷移します。
 もし、ボタンが表示されない・入力フォーム画面が崩れる場合は、
 ブラウザキャッシュが残っていますので「Ctrl+F5」を押す事で、解消される可能性があります。
 入力フォームに必要な情報の入力とデータをアップロードして申請してください。

〇提出データ:
 ・口座番号、口座名義人が確認できる通帳又はキャッシュカードの写し(全員)
 ・アパート等の賃貸契約書の写し(自宅外の学生のみ)
  ※データ形式は1MB以内のpng、jpeg、jpgのいずれかとなります。

〇対象者:本学の学部生、大学院生で緊急生活支援金の給付を希望する学生
 (令和2年5月1日時点での休学者を除く)

〇給付金額:自宅生 30,000円 自宅外生 50,000円

〇期日:令和2年7月31日 (金)
    ※厳守となります。期日を過ぎた場合、申請は認められません。

〇よくある質問
  Q.親戚の家から通学している場合、自宅外生となるか?
  A.賃貸契約書など確証が提示できない場合は、自宅生扱いとなります。
  Q.振込はいつされるのか?
  A.個別に振込日の連絡はしていません。【毎週火曜日】を目途に振込をするため、
    申請した口座に入金が無いか確認してください。
    ※申請に不備がある場合、みなさんのメールアドレス宛に連絡をしています。
     申請後、入金がなかなかされない場合は、学内メールを確認してください。
  Q.「申請」ボタンを押しても申請完了画面にならない。なぜなのか?
  A. 申請完了とならない場合、入力内容に不備があります。
    画面にエラーメッセージが表示されますので、確認してください。
    特に下記の間違いが多いです。
    ・数字が「全角」となっている。(半角以外はエラーとなります。)
    ・フリガナ カナが「半角カナ」となっている。(全角以外はエラーとなります。)


〇問い合わせ先:学生係 
 ・TEL:0123-27-6170 
 ・e-mail:gakusei@photon.chitose.ac.jp
 (学生支援課 学生係)