背景色
文字サイズ

今後の講義の予定について

Home > お知らせ > 今後の講義の予定について
お知らせ 2020.05.14
2020年5月1日

1、対面講義開始時期について
  対面による講義について、開始日を5月11日(月)としておりましたが、6月1日(月)に再度延期致します。

2、オンライン講義について
  オンライン講義については順次公開しています。引続きポータルサイトを確認し、受講するようにしてください。

3、履修登録について
  履修登録の日程については、改めてご連絡します。
またオンライン授業については履修登録までの間は全員履修している扱いとします。


2020年4月16日

1、対面講義開始時期について

  本学では対面による講義(大学に登校して行う講義)を4月20日(月)から開始する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大が続いていることから対面講義の開始日を5月11日(月)に変更します。
 
2、オンライン講義について
(1)オンライン講義の公開について
   一部、オンラインによる講義はすでに開講していますが、今後、講義のオンライン化を順次行っていきます。オンライン授業の公開は週単位で行っていく予定で、毎週金曜日に翌週に公開されるオンライン講義をお知らせしますので、ポータル及びホームページを必ずチェックしてください。
 ホームページ掲載場所
  【対象者別メニュー】→【在学生の方】
 ポータル掲載場所
  【配布物】→【時間割】
 
(2)オンライン講義の受講について
  オンライン講義の受講時間は時間割通りの時間に受講することを推奨します。ただ時間割通りの時間以外に受講することを妨げるものではありません。
 
(3)オンライン講義で使用する資料について
  オンライン講義の中には、紙の講義資料を見ながら受講するものもあります。講義資料については講義ごとに毎週末までに大学から郵送します。資料の送付については、履修登録前であることから、オンライン講義の中で資料が必要なすべての講義の資料を送ります。
  ※オンライン講義の中には、資料を使わない講義もあります。

3、履修登録について
 履修登録については以下のとおり変更します。またオンライン授業については履修登録までの間は全員履修している扱いとします。
 
■学部1年生~4年生
 変更前:4月23日(木)9:00~ 4月27日(月)17:00
 変更後:5月11日(月)以降に変更予定 ※詳細は、別途周知
 
■大学院生
 変更前:4月15日(水) 教務係窓口へ「光科学研究科 履修届」を提出
 変更後:5月11日(月)以降に変更予定 ※詳細は、別途周知

講義に関する問い合わせ 学生支援課教務係 0123-27-6065 kyoumu@photon.chitose.ac.jp
TOPへ戻る