背景色
文字サイズ

学長メッセージ 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針改訂について

Home > お知らせ > 学長メッセージ 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針改訂について
お知らせ 2020.05.01
学長メッセージ
新型コロナウイルス感染症対策の基本方針改訂について

 本学ではすでにオンラインによる授業を開始しており、5月11日から対面による講義(登校して受ける講義)を予定しておりましたが、
感染症の拡大が続いている状況から、以下の通り見直しを行うことを決定しましたのでお知らせいたします。


1.「非常事態宣言」等にもとづいた北海道全域における小学・中学・高校などの授業予定に連携する考えを基本とする。

2.2020年5月31日まで現在の運用を継続し、講義はオンライン講義のみとし、学生は原則立ち入り禁止とする。

3.2020年6月以降の運用方針については5月中旬までに決定し、公表する。

4.2020年9月以降の運用方針は7月末までに策定する。

 学生諸君にとって、大学で講義を受けられない状況が続くことは誠に残念ですが、何よりもみなさんの生命と健康を守るため、基本に則っ
て行動するようお願いします。


保護者の皆様へ
 大変きびしい状況が続いておりますが、何よりも学生の健康を第一に考え、かつ学修の機会を損なうことのないよう、教職員全力を挙げて
取り組んでいます。
ご心配等ございましたら学生支援課(0123-27-6170)までご遠慮なくお問い合わせください。 

(参考)
 本学の行動指針を別紙に示します。

                                                  2020年5月1日
                                                   公立千歳科学技術大学
                                                     理事長・学長
                                                       川瀬 正明
TOPへ戻る