背景色
文字サイズ

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の制度が始まります。

Home > お知らせ > 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の制度が始まります。
お知らせ 2020.05.21
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の制度が始まります。
 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、新たにアルバイト学生向けの学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)
 が創設されました。この制度は文部科学省の制度で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に
支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付の支援を行うものです。申込については大学の学生支援課になる予定ですが、スマートフォンから申請
が出来るように準備を進めているところです。申請が可能になりましたら、改めてポータルサイトで連絡しますが、まずは制度の内容をよく読み、
自分が対象になるかどうか確認をしてください。
    尚、この制度は給付される人数の枠が決められる予定であり、対象者全員が給付されるとは限らないことをご承知おき下さい。

    文部科学省ホームページ
    「「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』」
    「学生の皆様向けページ」
    https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

    大学の問合せ先:学生支援課学生係 gakusei@photon.chitose.ac.jp
TOPへ戻る