背景色
文字サイズ

新型コロナウイルス感染症の発生について(10月30日公表分の続報)

Home > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症の発生について(10月30日公表分の続報)
お知らせ 2020.11.02
令和2年10月30日(金)に本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
その後、本学における濃厚接触者のPCR検査の結果、1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、現状で2名の感染者となっております。その他の濃厚接触者については陰性と判明し、自宅待機と健康管理を行っております。なお、現状において濃厚接触者の特定はされております。
  
今後の対応につきましては、保健所の指導と本学で定めているガイドラインに基づいて、休講や出席停止の対応を行います。(休講となる科目については学内ポータルサイトにてお知らせします。また、出席停止となる学生にはすでに学生支援課から連絡済みです。)したがって、これらの対応以外に特に連絡が無い場合は通常通りとなります。
  
今後も、本学における「新型コロナウイルス感染症対応マニュアル」に基づき、保健所と相談の上、感染症対策の一層の徹底を図ることとしております。
  
感染した学生の一日も早い回復を祈りますとともに、学生やご家族などの人権の尊重と個人情報保護につきまして、ご理解とご配慮を賜りますよう強くお願い申し上げます。
  
                               公立大学法人公立千歳科学技術大学
                               理事長・学長 川瀬 正明
TOPへ戻る