背景色
文字サイズ

お知らせ

Home > お知らせ > インターンシップ成果報告会を開催しました
2023.11.22 就職・キャリア

インターンシップ成果報告会を開催しました

2023年度のインターンシップ成果報告会を、11月7日(火)、14日(火)の2回にわたり、本学で開催しました。この成果報告会は、学生が夏休み中に参加したインターンシップでの学びをまとめ、報告する場として毎年開催しております。
 

この報告会には、受入事業所のご担当者様にもご参加いただいており、今年度は、両日あわせて42の受入事業所より64名の皆様がお越しくださいました。報告会では多くの質問や意見をいただいたことで、学生はさらに学びを深めることができました。また、報告会実施にあたっては、本学の4年生がステューデント・アシスタントとして、1ヶ月以上にわたりサポートし、さらに、報告会当日は各教室での司会進行も担当しました。
 

成果報告会後には、参加事業所の皆さまと学生との「意見交換会」を実施し、様々な業界の方々との対話を通じ、これから本格化する就職活動や社会人としてのあり方などについて、貴重なお話をいただくことができました。また、学生も積極的に質問するなど、大変有意義な時間となりました。(担当:キャリア支援課)